R0011742

Rest rod








レストロッド。。。

ん~超贅沢なワガママカスタム




















外見はフェンダーミラーを含め、
モール、エンブレムまで生産時の完全なフルノーマルを維持し、
車体色の変更も行わない

外見上は、単に「ボロイノーマル」というのではなく、いかに生産時の新車の状態に近づけるか。
 車高は限界まで低く、
ホイールはツライチで、エンジンはフルチューンを目指す。
 
車高、ホイール、綺麗さ、の3点だけで作り手のメッセージを
伝えなければならないことがチャレンジングであり、難しくも楽しいところ。

たったそれだけの改造箇所でも経験のある人、
センスの良い人の車両はまるで”別物”といった印象になる。
 
その車の造詣を理解していないとバランスが悪くなる。
 
使う部品は当時物を徹底しており、
特に外見で唯一の社外部品となるホイールには異常にこだわっている。

内装の類は基本的にはノーマルを維持、
厳格なレストロッドは、純正状態の内装を維持することが目標。















などなど、多少上記は大袈裟ですが

詳しく説明してくれてるブログやらHPが結構あります

いつかは車も弄りてぇなぁ





























こんなのとか夢








ナローボデェに90年代の空冷の3.6をベース
ミッションは964のマニュアルを搭載。





。。。。。。。。

古いコジンマリしてるポルシェってカッコよい!
。。。けど"よー壊れるぜぃ心して乗れよ。"とも聞く
底なし沼にはまり今ようやく這い上がってきた人も





新しいエンジンなら平気??
90年代のポルシェでもよー壊れとる気がしまっす




つか同じようなことやってる日本のショップとか
意外にありそう



探すか?




いや、そこまで。。。



もう少し大人になったら乗りてぇ

















 

ARCHIVES

Pages