R0011742

FXR Seat




























できましたチャージ製FXR用シート

とっくの昔に生産終了している車両用

需要なんて無いの知ってて作ってる

まさに男のロマンが詰まった一品



早速購入、装着です

































まずはステーの取り付け
僕の場合ノーマルシートからの交換だったので
タンクを止めてる2本のボルトを使ってシートの差し込みステーを取り付け


まっすぐのステーですが
















ちゃんと長穴が切ってある為











緩やかなRの効いた場所でも難なく付きます。

























































そして軽く走って近所の海辺へ


シュ!とし過ぎて自分の車両じゃないみたいです















































装着するとこんな感じ
さすがの出来栄えです
どっから見てもヌカリが御座いません






走った感想はまだ長距離走って無いので詳しくわかりませんが
縦ステッチによってもしや加速時減速時に滑るか?
と思われましたが全く無し
コーナリングではその吸いつく感じが上半身の安定に繋がります

腰のホールドもしっかりしています

ノーマルからの交換だったのでシート幅も細くなり
それによって脚付きも良くなりました

あと座面もノーマルよりかなり低くなり走行時の風の影響もだいぶ減ったと思います








ベースから革の縫製までその世界ではパイオニアと言われる各ショップが手掛けたこのシート
長い時間待った甲斐があったってモンです



















詳細はチャージのブログへ





























ARCHIVES

My Blog List

Pages